最後から二番目の恋 フジテレビ [最後から二番目の恋 フジテレビ]

2012.1月スタート 毎週木曜10時放送!

2012年1月クールの『木曜劇場』は

岡田惠和さんの完全オリジナル脚本、小泉今日子さんと中井貴一さんのW主演による

『最後から二番目の恋』をおおくりします。

フジテレビの連続ドラマ主演は1999年以来!という小泉今日子さんと

2008年以来のフジテレビ連続ドラマ主演となる中井貴一さんが

古都・鎌倉を舞台に“大人の恋”を演じます。

小泉さんが演じるのは45歳独身のテレビ局ドラマプロデューサー・吉野千明。

恋愛というよりは健康や老後など将来への不安を感じる年齢…。

仕事と家庭の両立という入社当時に描いた未来と全く違う現在の自分…。

ここでゆっくりとした時間を過ごしたら何かが変わるの…? 

千明は、老後のためにも

いま流行の友だちと古民家を借りて住むのも良いかも

と軽い気持ちで鎌倉まで下見に行きます。

そんな時、千明は、中井さん演じる

鎌倉で市役所勤めをしている50歳の独身男性・長倉和平と出会います。

和平は、妻と死別した寂しい子持ち男でした。

古都・鎌倉を舞台に、こうして明るくも切ない大人の青春ドラマが幕をあけます。

果たして、さまざまな経験を重ねてきた“大人”の恋の結末は?

そんなふたりの恋をかき回すのは、和平の家族たち。

坂口憲二さん演じる自由奔放にしてどこか薄幸のイケメン弟・長倉真平は

小泉さん扮する千明を口説き、三角関係に。

さらに、飯島直子さん演じる家庭崩壊寸前の口うるさい妹・水谷(旧姓・長倉)典子は

同世代として千明をやっかみ、内田有紀さん演じる世間とうまく調和が図れない

危ういもうひとりの妹・長倉万理子は彼女の内面をえぐり…。
こうした個性的な面々との関わりの中、千明と和平は、さまざまな壁にぶつかりながらも、本当のしあわせをつかもうとします。

脚本を手がけるのは、岡田惠和さん。

温かな人間ドラマに定評のある岡田さんが、男と女のかけひき

そして胸が締めつけられるような切ない想いを描きます。

来年でデビュー30周年を迎える小泉今日子さん。

岡田惠和さん脚本、中井貴一さんとのW主演という

布陣で制作されたドラマ『まだ恋は始まらない』(1995年)は大ヒットを記録しました。

本作で実現した“17年ぶりの再会”が、メモリアルイヤーに華を添えます!

                    (公式サイト引用)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。