最高の人生の終り方 第5話 [最高の人生の終り方 第5話]

2012.2.9 放送

TBSテレビ『最高の人生の終り方 ~エンディングプランナー~』

第5話 <あらすじ>

真人 (山下智久) は弟の 隼人 (知念侑李) が傷害沙汰を起こして

警察に連行されたとの連絡を受け警察署へ急行する。

取調べを受けた隼人は繁華街で通りすがりの男に

因縁をつけられ絡まれたため抵抗しただけだと供述。

とりあえず供述が認められた隼人はすぐに身柄を解放されるが

真人は隼人がつい最近も誰かから暴行を受けて痣 (あざ) だらけになって

帰ってきた姿を見ているため、隼人が何か隠し事をしているのではと疑う。

帰宅した真人は隼人を問い詰めるのだが隼人は何も語ろうとしない。

翌日、高円寺署の 優樹 (榮倉奈々) と 長峰 (水上剣星) が

そんな隼人を訪ねて井原家にやって来る。

だが肝心の隼人は真人たち家族が知らぬ間に家から姿を消していた。

真人や晴香は優樹たちから隼人の大学の同級生でキャバクラ嬢をしている

水野可南子 (岡本玲) という女の子の元恋人だった

及川孝太 (鈴木一真) という男が昨夜何者かに刺殺された話を告げられ

聞き込みで隼人が日頃、可南子のところに 「 及川と別れろ、キャバクラを辞めろ。」 と

何度も言いに来ていたらしいと知らされる。

しかも昨夜の死亡推定時刻に隼人が現場付近で目撃されたとの情報があり

隼人が事件の参考人扱いになっていることを告げられ、真人たちは愕然となる。

真人は隼人が事件を起こした張本人だとは考えられないが

事件と無関係だとも思えず、可南子の勤めるキャバクラを訪れる。

真人は可南子やキャバ嬢仲間の エリカ (平愛梨) と話をするが

隼人が可南子に付きまとっていたという警察から聞いた情報が

事実だったことしか聞き出せずに帰途に着く。

すると真人は行方をくらましていたはずの隼人が

井原屋の遺体冷蔵庫に隠れていたのを発見し

隼人に隠していることを警察にきちんと話すよう説き伏せるのだが…。

                   (公式サイト引用)

●ドラマ中真人(山下智久) さんが家族写真の中で着用していたジーンズの紹介。
AG-ed Tambourine 27years ストレートデニム !
人気No.1を誇る定番ストレート Tambourine♪




ハングリー 第5話 [ハングリー 第5話]

関西テレビ・フジテレビ系『ハングリー!』

2012.2.7 放送

第5話 <あらすじ>

まりあ(国仲涼子)から「私たち、少し距離を置かない?」と告げられ
眠れない日が続いていた英介(向井理)は、ある朝
キノコを採りに行った森で崖から滑り落ち、足を捻挫してしまう。
そんな英介の傷心を知った千絵(瀧本美織)は、何とか元気づけたいと考えるが
親友の奈々(山下リオ)からは、奪い取るチャンスだとけしかけられる。
そこでまずは、英介と『シェフとお客さん』以上の関係になろうと
「料理を教えてほしい」と勇気を出して頼むが、英介は店のことで頭がいっぱい。
あっさり断られてしまう。するとそこへ、『ROCKHEAD』の
元マネージャー・白山(鈴木砂羽)がやって来る。
仕事で家を空ける間、息子の飛優馬(篠田涼也)を預かってほしいというのだ。

その頃、『ガステレア』では麻生(稲垣吾郎)が英介の過去について調べていた。
『ガステレア』の看板シェフで、料理専門学校時代の英介と
同級生だった柏木(石黒英雄)は、長年のブランクがあると知った上でも
英介の才能を恐れるが、麻生は信じられない。
しかし、英介の料理を食べたときの衝撃もまた、忘れられずにいた。

一方、英介たちは、白山が冷凍食品やお菓子ばかりを食べさせていたおかげで
偏食家となってしまった飛優馬に手を焼く
しかし、英介から食生活の大切さを教えられると
飛優馬は自ら「痩せたい、変わりたい」と志願。
それを聞いた英介は、あることを思いつき、千絵に協力を求める。

                      (公式サイト引用)

●第4話で千絵(瀧本美織)さん着用の衣装(Tシャツ)紹介です。

ビッグサイズのハンバーガーモチーフグラフィックをプリントした
X-GIRL(エックスガール)のB/B TEE!!
千絵(瀧本美織)さん着用カラーはNAVYです。
 
X-GIRL SUPER SIZE B/B TEE
X-GIRL SUPER SIZE B/B TEE
価格:7,140円(税込)
 




ステップファザー・ステップ 第5話 [ステップファザー・ステップ 第5話]

2012年2月6日放送

TBSテレビ『ステップファザー・ステップ』

第5話 <あらすじ>

“俺”(上川隆也)が怪盗キングだということが、礼子先生(小西真奈美)にバレた。
しかし双子の直(渋谷龍生)と哲(渋谷樹生)が頼っていることもあり
礼子はこれまでどおりパパを演じるよう“俺”に頼む。こうして3人の秘密は4人の秘密になり
礼子は甲斐甲斐しく双子の家を訪れるようになった。

そんなころ、“俺”が双子のパパだと信じられている宗野家の近隣では
「“俺”と礼子が不倫関係にあるのでは?」という噂が立ち始めた。
すっかり礼子に依存するようになった双子に“俺”は迷惑をかけるなと釘を刺す。
そんなある日、怪文書が“俺”と礼子の写真と共に学校に届いた。
礼子は全否定するが、同僚教師からはクビもありうると言われてしまう。

一方、柳瀬(伊東四朗)の指示で金持ちマダムの不倫調査をしている“俺”に哲から電話が。
直が高熱を出して寝込んだという。
しかし“俺”には子供の看病の仕方がわからず、役に立たない。
困り果てた哲は、こっそり礼子に連絡する。
慌ててやってきた礼子は“俺”にイライラをぶつけながらも、徹夜で直の看病をする。
しかし翌朝、礼子と“俺”が宗野家から出てきたところを芳江(須藤理彩)に見つかり
不倫疑惑が再燃してしまう。
そんなやり取りの中で怪文書の存在を聞いた“俺”は、密かに差出人を探し始める。

                   (公式サイト引用)

第3話で直(渋谷龍生)くん着用長袖Tシャツの紹介です。

◎Chocola(ショコラ)HELLOクレイジー切替長袖Tシャツ!

ラッキーセブン 第4話 [ラッキーセブン 第4話]

2012.2.6 放送

フジテレビ月9ドラマ『ラッキーセブン』

第4話 <あらすじ>

時多駿太郎(松本潤)は、最近、探偵社に姿を見せない新田輝(瑛太)が
ある料亭の女将の浮気調査中だと聞く。
依頼主は林原(正名僕蔵)という男性で、林原の愛人である女将を調べてほしいとのこと。
愛人の浮気調査という依頼に、旭淳平(大泉洋)や水野飛鳥(仲里依紗)はしらけてしまう。

新田は料亭正面のアパート2階の部屋を借り、女将が送り出す客を見張っていた。
そこへ、駿太郎が差し入れと週刊誌を持ってくる。
その表紙には、警察幹部の収賄事件についての見出しがあった。

同じ頃、桐原由貴(吹石一恵)と後藤将司(金田明夫)は
警視庁幹部の峰永の自宅で盗聴器を見つけた。
憔悴しきった様子の峰永の傍には、あの週刊誌があった。
そこに載った峰永と男が写る写真は、新田が撮ったものだった。

そんな折、何気なく週刊誌をめくった駿太郎は、新田が撮った写真に気づく。
そこには、峰永が企業から受け取った裏金についての記事があった。
浮気調査中に撮った写真がなぜ雑誌に載っているのか、新田が雑誌社に売ったのか。
探偵たちに緊張が走るなか、探偵社のドアが開き、由貴と後藤が入って来た。
新田に不法侵入の容疑がかかり、探偵社の差し押さえ令状が出ているという。
そこへ、藤崎瞳子(松嶋菜々子)が戻ってくる。
瞳子が事情説明を求めると、由貴は峰永宅から盗聴器が発見され
週刊誌の記事が盗聴した内容に一致することから
新田に不法侵入が疑われていると明かした。
突然の出来事に駿太郎は…。

                   (公式サイト引用)

第4話で駿太郎(松本潤)さん着用ジャケットの紹介です。

◎ネイバーフッド ライダースジャケット!
2012年 新作 1970年代初頭に販売され
やや着丈を長くして実用性を向上させた
LEWIS LEATHERSが誇る名品の一つ"CYCLONE"を
ベースとしたライダースジャケット!





理想の息子 第4話 [理想の息子 第4話]

2012.2.4 放送 『理想の息子』

第4話 <あらすじ>

ある日海王工業高校に現れた、象のように大きな謎の男。

顔には常に覆面を被り、手には鳥かごを持っている…。

ある理由で怒った謎の男は、浩司(中島裕翔)やその他海王工業の

生徒たち相手に暴れまくり、学内は騒然!

その男を止めるべく大地(山田涼介)が一人向かうと

その道中で海王工業最強の男・三船憲吾(藤ヶ谷太輔)と合流することに。

共に歩き始める二人、まさかのタッグ結成か!?

一方海(鈴木京香)はパート仲間との会話から鈴木家に巻き起こる

負の連鎖・貧乏の無限ループに怯えることに。

不運な大地と海の親子が努力をしても一生貧乏からは抜け出せないのではと思い詰め

あらゆる方法でその運気を改善しようとしていく。

神頼みにのめりこんでしまう母・海と、誰も手をつけることのできない象の様な謎の男。

大地は二人の暴走を止めることができるのだろうか!?

                    (公式サイト引用)

第3話で大地(山田涼介)さん着用衣装の紹介です。

◎ユニクロ スウェットフルジップパーカ!
着心地は柔らかで、カジュアルな着こなしを楽しめるスウェットパーカ。
デザインは季節感たっぷりのフェアアイル柄。羽織りにも使えるフルジップタイプなので
シーズンを通していろいろなコーディネートに活躍してくれます。
山田涼介さん着用カラーはDARK GRAYです。


★大地(山田涼介)ユニクロ スウェットフルジップパーカはココから!★


◎Hey!Say!JUMP SUPER DELICATE(初回限定盤1 CD+DVD)!
【初回限定盤1】
☆CD収録曲 2曲
M1:SUPER DELICATE
M2:ス・リ・ル/Hey!Say! BEST
☆DVD収録内容
「SUPER DELICATE」ビデオクリップ&メイキング映像







謎解きはディナーのあとで SP 決定 [謎解きはディナーのあとで SP 決定]

嵐の櫻井翔主演「謎解きはディナーのあとで」のSPドラマが3月に放送決定!

昨年にフジテレビ系で放送された連続ドラマ「謎解きはディナーのあとで」の

スペシャル版が、3月27日21:00からオンエアされることが決定した。

東川篤哉の同名小説を原作とする「謎解きはディナーのあとで」は

嵐の櫻井翔演じる主人公の〈毒舌執事〉こと影山が

北川景子扮する〈令嬢刑事〉の麗子とユーモアに富んだ

会話劇を繰り広げながら事件を解決していくミステリー作品。

このたび放送される特番では、沖縄を舞台に2人がこれまでで最大の難事件に挑むほか

影山のラヴ・ロマンスも繰り広げられるとのこと。

また、椎名桔平をはじめとするレギュラー陣はすべて出演し

ゲストとして國村隼、麻生祐未、髙嶋政宏、佐野史郎

池田鉄洋 ボビー・オロゴンら豪華メンツが登場する予定だ。

                    (TOWER RECORDS ONLINE引用)

◎謎解きはディナーのあとで 2!
令嬢刑事麗子と風祭警部の前に立ちはだかる事件の数々。
執事の影山は、どんな推理で真相に迫るのか。
そして、「影山は麗子に毒舌をいつ吐くの?」
「二人の仲は、ひょっとして進展するのでは?」
「風祭警部は、活躍できるのか?」など、読みどころ満載な上に
ラストにはとんでもない展開が待っていた!?-。




最高の人生の終り方 第4話 [最高の人生の終り方 第4話]

2012.2.2 放送

TBSテレビ『最高の人生の終わり方』

第4話 <あらすじ>

晴香 (前田敦子) の誕生日を祝う 真人 (山下智久) らきょうだいの元に突然、
家出している長兄・健人から電話が入り、真人たちは大騒ぎとなるが
すぐに電話は切れてしまい皆悄然となる。

そんな中、徐々に葬儀屋の仕事に馴染んできた真人は晴香や
従業員の 田中 (大友康平) から営業の仕事もするよう促され
井原屋で開催する葬儀の説明会のチラシやポスターを
商店街や自治会に掲出してもらうよう外回りを行う。

その夜、真人は高円寺署の 優樹 (榮倉奈々) から事故で亡くなった遺体の
搬送依頼を受け遺体を引受けに赴く。
遺体は釣りに出かけた川の中で亡くなっているところを発見された
岡部啓介 (織本順吉) という建設会社 「 岡部組 」 の社長だったが
岡部は日中、真人が説明会のチラシを置きに商店街のラーメン店を訪ねた際
店内で連れの男と言い争いをしていて、真人が気にかかった男だった。

真人は岡部の葬儀を請け負うべく遺族と対面するが
対面したのは岡部とラーメン店で言い争いをしていた連れの男で
男は岡部の長男・岡部秀喜 (哀川翔) だった。
真人は秀喜に挨拶するが秀喜は 「 (葬儀の依頼を) おたくに決めた覚えはない!」 と
連れない態度をみせる。
とそこへ岡部の二男である 剛史 (小市慢太郎) が岡部組の知り合いがやっているという
葬儀屋 「 セレモニーホール太陽 」 の 一之瀬 (駿河太郎) を引き連れて現れる。

剛史は一之瀬の会社に葬儀を頼むと秀喜に話すが
秀喜は一之瀬と真人それぞれに見積もりを出してもらい検討すると言い出す。
入札の結果、秀喜の指示で葬儀は井原屋に決まる。
秀喜のやり方に不快感を露にした剛史は秀喜に激しく反発するのだが
秀喜は意に介さず結局真人は葬儀の準備を進めることになる。
真人と田中は出来るだけ亡くなった岡部の意向に添おうと秀喜に岡部の遺言状の有無を確認する。
秀喜は遺言状はないと答えるが、真人は岡部がラーメン店で秀喜と言い争っていた際
遺言状を書き遺したと話していたのを思い出し、秀喜の発言に不信感を抱く。
しかも秀喜は喪主を長男の自分ではなく弟の剛史にすると言い出し
真人は秀喜の真意が理解できないまま葬儀の準備を進めていくが…。

                 (公式サイト引用)

TBSテレビ『最高の人生の終わり方』
第3話で真人 (山下智久) さん着用衣装の紹介です。

◎【VANQUISH】ノルディック柄カーディガン!
大人気で残り2点です。お早めにね!
画像はグレーですが山下智久さん着用カラーはブラックです。





櫻井翔 大島優子 [櫻井翔 大島優子]

櫻井翔&大島優子がドラマ初共演 多忙同士…1億円セット製作!

「嵐」の櫻井翔(30)とAKB48の大島優子(23)がドラマで初共演する。

TBSが4月上旬、教師に焦点を当てた3夜連続ドラマ

「ブラックボード~時代と戦った教師たち~」を放送。

終戦直後と高度経済成長期、現代の3時代に分け

日本人とは何かを問うシリーズで、2人の登場は第1夜。

主演の櫻井に、大島が対立する英語教師を演じる。

嵐のメンバーの主演ドラマにAKB48のメンバーが出演するのは初。

収録期間は2月上旬~3月中旬を予定。

多忙な2人のスケジュールが合ったのは当初1日だけだったという。

その後、調整を続け、制作サイドが「移動時間も、もったいない」と地方ロケをとりやめ

横浜市の緑山スタジオに1億円を投じて600坪(約1980平方メートル)のセットを製作した。

櫻井は戦時中に「お国のために死ね」と生徒に教えた教師役。

戦争で右腕を失った後、教職に復帰したものの

かつての教え子たちに戦争教育の責任を問われて、自身の過去と未来に迷う。

大島は思いを寄せつつ、「負けを認めないと前に進めない」との考え方で対立。

宮沢りえ(38)が演じる兄嫁役と三角関係になる。

櫻井は「報道番組など、さまざまな形で戦争を伝えさせていただく中

いつかドラマや映画で戦争を伝えることができたらという思いをずっと抱いていました」。

25日は誕生日で「節目の年に身の引き締まる思い」と気合十分。

役づくりで髪を短くして臨む予定で角刈りも候補に入っているという。

大島は「私と同世代の方たちが戦争に触れ、関心を持つきっかけとなるように

全力で取り組みたい」と話している。

第2話は佐藤浩市(51)主演で、志田未来(18)が不良少女を演じる。

第3夜は今後、発表される。

                  (スポニチアネックス記事引用)

◎嵐 CD+DVD【ワイルド アット ハート】12/3/7発売 !
松本潤主演のフジテレビ系ドラマ月曜よる9時「ラッキーセブン」の主題歌。



ハングリー 第4話 [ハングリー 第4話]

2012.1.31 放送

フジテレビ系『ハングリー!』

第4話 <あらすじ>

初めての給料日が近づいたある日、英介(向井理)は

新しくスタッフに加わった拓(三浦翔平)を含め、店の中でのそれぞれの役割分担を決める。

その一方で、自分はみんなの給料を確保するため、夜間の工事現場でアルバイトに励む。

そんな中、『ガステレア』のオーナー・麻生(稲垣吾郎)が

高級なオマール海老を持って『ル・プティシュ』にやって来る。

麻生は、英介に10尾のオマール海老をプレゼントする代わりに

そのうちの1尾を使って自分に料理を作ってほしいという。

ただし、その料理が美味しくなければ、10尾分の代金はすべて払うことが条件。

英介は迷った挙句、その勝負を受けることを決める。

翌日、英介は届いたオマール海老を使って、早速調理を開始。

事前にホームページで告知していたこともあり

店には問い合わせも入って、メンバーは俄然ヤル気を見せる。

オープン前、英介は恋人のまりあ(国仲涼子)にも食べに来てほしいと伝えに行くが

連日の疲労が重なり、話の途中で思わず欠伸をしてしまう。

怒ったまりあは、ついに「ミュージシャンの英介が好きだった」と本音を告白。

社会人の先輩として、店の経営に苦しむ英介に厳しい言葉を残して立ち去る。

その夜、店はオープンと同時に大盛況。

9尾のオマール海老はあっという間になくなるが

そこへ、病気の祖母にオマール海老を食べさせたいという若い女性がやって来て・・・。

                   (公式サイト引用)

◎「 ハングリー! 」 主題歌
THE BAWDIES ボーディーズ / ROCK ME BABY


ストロベリーナイト 第4話 [ストロベリーナイト 第4話]

2012.1.31 放送 フジテレビ『ストロベリーナイト』

第4話 「過ぎた正義」

<あらすじ>

姫川玲子(竹内結子)は在庁勤務時、少年刑務所をたびたび訪れていた。

目的は、収監されている英樹と面会することと、彼の父、倉田修二(杉本哲太)に会うこと。

何回目かの訪問時、英樹には相変わらず面会を断られたものの、帰り道に倉田と接触して…。

3か月前、玲子は監察医の國奥定之助(津川雅彦)から一通の手紙とファイルを受け取る。

ファイルには連続した2件の不審死が報告され、國奥は事件性を疑っていた。

1人目は女子高校生を監禁殺害して捕まったが心神喪失で無罪となった男で、交通事故で死亡。

2人目は女子児童暴行殺人で捕まり2年で出所した男。

こちらは薬物中毒での死亡が報告されている。その時、事件発生の連絡が入った。

アパートで老人が刺されて死亡。姫川班は3人の少年を逮捕する。

事件は解決したが、少年たちが短い刑期で社会に戻ってしまうことを憂慮する刑事たち。

玲子は國奥のファイルが気にかかり、死亡した男たちの周辺を調べ始める。

すると心神喪失で無罪になった男は、図書館で精神疾患の知識を得ていたことが判明。

薬物中毒死した男は、出所後すぐに少女を暴行しようとしていたことが分かった。

玲子たちは軽い刑で出所あるいは無罪となった者たちの近辺を追跡。

そんな中、女子中学生を監禁殺害したが2年で出所した男が転落死。

共通点を探る姫川班は3人が同じ捜査員、倉田修二に逮捕されていることを突き止めた。

                    (公式サイト引用)

◎初回限定盤★絵本付
■GReeeeN CD+DVD【ミセナイナミダハ、きっといつか】12/2/29発売

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。